妙好人 源左語録(解説)
ようこそ、ようこそ 南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏
足利喜三郎(因幡の源左)は、鳥取県の浜村温泉に近い山根村
という山あいの小さな村に生まれました。
 文字は読むことも書くこともできませんでした。
しかしその長い生涯を真剣な聞法にささげました。
本願のみ教えにはぐくまれていった彼の身辺には、み仏さまの
お慈悲がふくいくとただよっていました。
昭和五年二月二十日、八十九才にて浄土往生の素懐をとげました。
彼岸会法要
 年寄りがしっかりしなければなりません。教え伝えていかなければなりません。
御本願から何を学びとるか! 「もったいない」という人生を歩みたいものです。

                                         とご法話される
(滋賀) 瑕丘 大愚 師
平成17年3月14日
 「因幡の源左語録」 志 ふきんを 
     額に入れました








平成17年3月15日

 ご法話される 瑕丘師

仏教婦人会法座